人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あわてんぼうだね、でもうれしい
例年3月に入ってから撮っていたウスギオウレン、まだ早いだろうと思いながらも様子を見てみたいと思い足を延ばした。
カメラを持たずに様子を見に行った。葉はたくさん出ているが花が見られない。
一株花が咲いていた。一株でもいいかと思い、カメラを取りに車へ戻る。
カメラを持つと野草との相性が良いのか、あちこちで咲いている株を見つける。
数が少なかったこともあり、少し周辺の林に踏み入ってみた。
今まで気づかなかった場所でたくさんの葉のあるとこを見つける。
日当たりが悪くほとんどが蕾の状態。新たな発見にほくそ笑んだ。
この場所は偶然見つけた秘密の場所、そんな所が一つぐらいあってもいいかと。

あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18405219.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18405925.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18410794.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18411652.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18412423.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18413174.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18413932.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18414639.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18415462.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18420219.jpg
あわてんぼうだね、でもうれしい_e0304170_18420870.jpg

by yamabousi-28 | 2019-02-22 18:42 | Comments(2)
Commented by みちほ at 2019-02-22 21:14 x
素敵な春の花ですね~

やまぼうしさんの笑顔が浮かんできました♪
Commented by yamabousi-28 at 2019-02-22 21:44
春の花はずっと前から咲いてはいるのですが、ここにきて妖精の登場です。
笑顔がはちきれています。
北陸でも春の花がお目見えしたようですね。
マンホールもいいけどね・・・?。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物