人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大安寺の枝垂れ桜
設楽町から豊田市稲武あたりの桜の開花を見て、訪れることにした。
ちょうど見ごろを迎え、天から降り注ぐように枝が垂れていた。
淡いピンク色が多い枝垂れ桜にあって、ここの桜は白花である。
派手さはないが、落ち着いた雰囲気のある桜である。
平日にもかかわらず五平餅を焼くテントが出ていて、漬物をサービスしてくれた。
こういうところで食べる漬物は格別なもので、漬物とお茶ついつい話も弾んでしまう。
豊田市指定の天然記念物だけあって、十分な見応えがあり、今年初めての桜撮影を満喫した。

大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19365645.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19370983.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19371809.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19373213.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19374527.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19375464.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19380370.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19381193.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19382048.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19382800.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19383714.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19384577.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19385391.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19390211.jpg
大安寺の枝垂れ桜_e0304170_19391297.jpg

by yamabousi-28 | 2018-04-12 19:40 | Comments(4)
Commented by mariakulala at 2018-04-12 20:22
これは見事な桜です!
寿命が100年伸びますねー
五平餅、、、大好きです。
香ばしい いい香りしてきますー
甘味噌 食べたいな。
Commented by yamabousi-28 at 2018-04-12 21:48
こんばんは、この桜好きなんです。
白い花と黒い幹のコントラストもいいです。
五平餅もさることながら、漬物が旨かった。
田舎料理っていいですよね。その場で食べるのは、空気と相まって一段と美味しく感じます。
ありがとうございます。
Commented by sarayuna516 at 2018-04-13 11:00
見事な花付きですね~。
大井平のちかくなのですか?
桜のじきをいっしたのか、こんなに素晴らしい桜を見ることはありませんでした。
Commented by yamabousi-28 at 2018-04-13 12:38
こんにちは、グッドタイミングでした。
稲武の街中にも大きな枝垂れ桜(瑞龍寺)がありますが、こちらの桜の方が、のびのびと枝を伸ばしていて好きです。
大井平から道の駅の反対側、根羽へ向かって行くと、大野瀬という場所になります。そんなに遠くはありません。
時期には道路に「大安寺の枝垂れ桜」という案内板が出ます。
大安寺遺跡という縄文時代の遺跡も境内にあります。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
スミレの季節
at 2024-03-24 19:15
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物