人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たさの尺度
今年の冬は冷え込みが厳しい。そんなときに現れるのがこの氷柱。1月下旬に訪ねた。
新聞に載ったこともあり、珍しく家族連れの見学者もいた。
居合わせた人の話だと、一週間前にはほとんど見られなかったという。
冷たさの尺度、いたるところから氷柱が垂れ下っていた。
まるで冷たさが牙をむいているかのように。
時折氷柱が落花してくる。端から見れば無謀な行為と思われるかも知れないが、仰ぎ見て撮りたいとなるべく近づいてカメラを構えた。

冷たさの尺度_e0304170_13025702.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13030628.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13031694.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13032637.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13033532.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13035630.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13040949.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13042151.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13043340.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13044111.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13045074.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13045857.jpg
冷たさの尺度_e0304170_13050829.jpg

by yamabousi-28 | 2018-02-10 17:30 | Comments(4)
Commented by gallery-asaba at 2018-02-10 23:46
ひゃぁ〜、凶器になりかねない鋭い氷柱ですね!
十分気を付けて下さいね。
それにしても見事ですね!
Commented by yamabousi-28 at 2018-02-11 16:00
今年はあちらこちらで氷柱が発達しているようです。
美しい光景です。
少しでも迫力のある写真を撮りたいと、無茶してしまいます。
日常ではないので、怖さを知らないのですね。
気をつけます、ありがとうございます。
Commented by みちほ at 2018-02-11 17:28 x
立派な氷柱ですね・・・

やまぼうしさんの地方は花も早くて沢山見られるし
まさかの氷柱もこんなに見事で羨ましいです!
もう花見に専念したいけど咲かないんですよ(笑)
Commented by yamabousi-28 at 2018-02-11 18:38
みちほさん、こんばんは。
かつては一面に下がったのですが、それでもうれしい光景です。
そちらの規模にはとうてい追いつけませんが。
それに氷筍、見られるなんてすごいです。
花は季節がくればいくらでも見られます、この時期ならではの光景を撮ってください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物