人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕陽を撮る1
風紋とともに撮りたいと願っていた夕陽。菊川河口に架かる潮騒橋と絡めて。
気がつくと、高台で一人超望遠で夕陽を狙っている人がいた。
日没後この人と言葉を交わすことができた。
「雲が出てしまって」と言うので、「雲があるから良いのでは」と答えると、「ここの夕陽はダルマになるので」と。
聞いてしまった。・・・この後数日間、続けて夕陽を撮るはめに。
しばらく夕陽が続きます。

夕陽を撮る1_e0304170_18414060.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18415367.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18420561.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18421353.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18422971.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18424052.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18425665.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18430833.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18432000.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18433226.jpg
夕陽を撮る1_e0304170_18434406.jpg

by yamabousi-28 | 2018-01-16 18:44 | Comments(6)
Commented by mariakulala at 2018-01-16 19:41
きれいな夕日です、、
思わず 拝んでしまいます。
平和でいられる事 感謝です。
ステキな写真ですねー
夕日がダルマ??
Commented by yamabousi-28 at 2018-01-16 20:23
潮騒橋は、自転車・歩行者専用です。
チャリで走ったら、気分爽快間違いなしです。
工事中で欄干には手すりが付けられ、今は渡ることはできません。
朝日は辛いけど、夕陽はいつでも撮れます。
この海が時に猛威を振るう怖い海に変わるなんて信じられません。
ダルマ?首を長くして待ってください。
ありがとうございます。
Commented by sarayuna516 at 2018-01-16 22:18
今までと違って、こんな風景もいいですね。
朝日や夕日は、又一味違うものがありますね。

こちらの方でもだるま太陽がみられるのですよ。
3年ほど前に夢中で通ったことがありました。

今頃の時期だったのでしょうか。
今年は行ってみようかな。
近くですのでこのくらいは車で行ける距離(主人の運転ですが)ですので・・・・・。

だるま太陽楽しみにしていますね。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2018-01-16 22:57
水平線へと沈む夕陽、憧れの光景です。
自転車・歩行者専用の橋ってのもいいですね♪
橋の上から沈み行く夕陽をずっと眺めていたいです。
既に妄想の世界に入っています^^;

達磨夕陽、楽しみにしています^^
Commented by yamabousi-28 at 2018-01-16 23:03
こんばんは、雪景色撮ってみたいなあ。
半田市の写友が、朝日のダルマを撮られていました。
冷えた時でないと見られないようですね。
どういう条件で出るのか調べたら、蜃気楼の一種だとか。
前景になにか入れたいのですが、太陽だけ撮ろうとすると海しかなくて。
運転は怖いですか?同じ趣味の友達がいることはいいですね。
Commented by yamabousi-28 at 2018-01-16 23:22
hibikorekoujiさん、私には朝日も朝の散歩も程遠い存在です。
かなりの決心をしないと、朝は弱いです。
もっぱら夕陽オンリーですが、日没時の太陽と雲の関係は魅せられます。ドラマチックです。
若ければ彼女と一緒に、今はカメラを相棒にです。
この橋は、東海自転車道の一部になります。贅沢ですね。
達磨、あまり期待しないでください。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物