人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木道
最近あちらこちらで山の木の切り出しが行われている。
木の需要が高まってきたのだろうか。
小さい頃には、丸太を渡して作った木道を利用して、山深く(子どもの感覚として)入り込んだこともあった。
一時期忘れ去られた木道ではないかと思っていたが、最近丸太が付け替えられ入口には伐採された木が積まれている。
木を積んだソリが下りてくる場面を撮りたいと思うのだが、そんなチャンスに巡り会えたことはない。
奥へ奥へと続く木道を見ていると、どこか知らない世界へ行けるような気がしてくる。

木道_e0304170_17525723.jpg
木道_e0304170_17530898.jpg
木道_e0304170_17531795.jpg
木道_e0304170_17532592.jpg
木道_e0304170_17533346.jpg
木道_e0304170_17534566.jpg
木道_e0304170_17535391.jpg
木道_e0304170_17540132.jpg
木道_e0304170_17540913.jpg

by yamabousi-28 | 2016-12-30 17:54 | Comments(6)
Commented by みちほ at 2016-12-30 20:01 x
いつも精力的に動いては撮影されていますね!
感心しながら拝見していますよ(笑) いえ本当の話!
私もすっかり足腰が弱くなってしまい山も少し歩くだけで充分です(笑)
やっぱり花の咲くころがいいけど、良くみればおもしろい被写体もあるんですよね!
みなさんに教えていただきました! また来年が楽しみ!

で、今年は残念でしたが又懲りずに花見に連れて行ってくださいね!
そしてお世話になりありがとうございました!
良い年をお迎えくださいませ。
Commented by chie2317 at 2016-12-30 20:28
山育ちですが初めて見ました。
この上をそりが滑ってくる、いい感じですね。
Commented by yamabousi-28 at 2016-12-30 21:05
みちほさん、こんばんは。
今年は両県でお会いできました。
来年は、中間地点の案内をお願いします。
ささゆりの時期には、ぜひ来てください。
足腰が・・・?、雪山を歩かれているではないですか。
私にはとても真似ができません。
あと半月もすれば、野草が咲き始めます。
それまでは、野草以外に目を向けてみたいと思います。

良いお年をお迎えください。
Commented by yamabousi-28 at 2016-12-30 21:35
chieさん、こんばんは。
風は冷たいですが、良いお天気が続きますね。
そちらも風は強いのでしょうか。
小さい頃、この上を行くそりに乗せてもらったことがあります。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
Commented by まさ at 2016-12-31 16:25 x
”行く年 来る年” あっという間の一年でした。
年を取ると月日の経つのが、早いと言うのが、
ほんとうですね。
木道 随分奥まで続いていますね。杉?檜?等高価な
木材の切り出しですか?
連日 精力的に歩かれる様子 感心しながら拝見して
おります。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by yamabousi-28 at 2016-12-31 17:17
本当に月日の流れるのは早いです。
こちらにいらしたのが、この前のようです。
歳のせいではなくて、季節の野草を追っているからではないでしょうか。
見逃してしまったもの、旬に出会えなかったもの、来年の楽しみですね。
あまり注目されていない林業ですが、森は豊かな自然の根底、管理を続けられることを願います。

いよいよ今年も終わります、一年間ありがとうございました。
まささんも良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物