人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湿原に咲く
入笠湿原で最も目に映ったのがエゾリンドウ。華やかさはないが、しっとりと湿原を覆っていた。
色付き始めた草の色合いに融け込み、秋の到来を知らせていた。
多くの花が終盤を迎えるなかで、アキノキリンソウやワレモコウ、ノコンギクなど控えめな色合いの花が主役となり、小雨のなか、静かに初秋の湿原を演出していた。

湿原に咲く_e0304170_19333992.jpg
湿原に咲く_e0304170_19334524.jpg
湿原に咲く_e0304170_19335066.jpg
湿原に咲く_e0304170_19335648.jpg
湿原に咲く_e0304170_19340160.jpg
湿原に咲く_e0304170_19340736.jpg
湿原に咲く_e0304170_19341429.jpg
湿原に咲く_e0304170_19342204.jpg
湿原に咲く_e0304170_19342968.jpg
湿原に咲く_e0304170_19343404.jpg
湿原に咲く_e0304170_19343992.jpg
湿原に咲く_e0304170_19344422.jpg
湿原に咲く_e0304170_19344946.jpg
湿原に咲く_e0304170_19345583.jpg
湿原に咲く_e0304170_19350004.jpg
湿原に咲く_e0304170_19350804.jpg
湿原に咲く_e0304170_19351994.jpg
湿原に咲く_e0304170_19352668.jpg
湿原に咲く_e0304170_19353461.jpg
湿原に咲く_e0304170_19354103.jpg
湿原に咲く_e0304170_19354956.jpg
湿原に咲く_e0304170_19355650.jpg
湿原に咲く_e0304170_19360453.jpg
湿原に咲く_e0304170_19361602.jpg
湿原に咲く_e0304170_19362475.jpg
湿原に咲く_e0304170_19363200.jpg
湿原に咲く_e0304170_19364037.jpg
湿原に咲く_e0304170_19364868.jpg

by yamabousi-28 | 2016-09-11 19:38 | Comments(8)
Commented by chie2317 at 2016-09-11 21:21
秋の野原は、哀愁を感じます。
うつくしいですね。
Commented by yamabousi-28 at 2016-09-11 21:48
こんばんは、昼はまだまだ暑いですね。
花を見る側の気持ちなのか、事実秋の花には独特の雰囲気があるのか、落ち着いた佇まいのものが多いですね。
紫系統の花が多くなり、花色からのイメージかも知れませんね。
Commented by mhhana-photo at 2016-09-11 22:18
白樺の木、雰囲気が大好きです。
素朴な野草もその中に溶け込んで 素晴らしい風景を創り出していますね。

いつもご覧くださってありがとうございます。
明日は楽しみですね。
Commented by youko19530222 at 2016-09-11 22:45
ほんとに素敵です こんな風にスポット浴びるとどんな花にも負けない可愛さ優しさがありますよね。最近は道端の草花も気になります(笑)
Commented by yamabousi-28 at 2016-09-11 22:54
はなちゃん、本当にお久し振りです。
お天気のお陰で、一味違った写真が撮れました。
ひょっとしたら花ちゃんに会えるかと思ったのに、一人寂しくお髭さんに会ってきます。
長いものには会わないように祈って。
Commented by yamabousi-28 at 2016-09-11 23:00
youkoさん、こんばんは。ありがとうございます。
この場所には皆さん靄や霧を期待して行くのですが、なかなか思うように行きません。
今朝は自転車で、家の周りの田んぼ道で花散策に興じました。
道端の花、好きです。そんな花が上手に撮れたときはうれしいです。
いろいろな花に出会えましたよ。
Commented by nick-3 at 2016-09-12 07:24
私も先日ここへ行って来ました。
幸い晴れていたので、良かったですが、雨の時は大変ですよね撮影。
でも、いい感じで撮れたりするので、がんばり甲斐があります。
霧が出てくる場面には一度だけ遭遇しましたが、いつもそうなるとは限らず、自然相手は難しいです。
Commented by yamabousi-28 at 2016-09-12 19:08
こんばんは、雨の撮影は大変ですが、その分面白い写真が撮れるので好きです。
友人には行くたびに朝靄に恵まれる幸運な人がいるのですが、私は3回目にしてやっとめぐり合えました。
今回で2回目ですが、私の場合は朝靄というより雨です。
どんな条件にも対応できるようになれば良いのですが。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物