人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カモメラン
まだ見ぬ花を求めて、三ツ峠登山道を登る。
雨が心配されたが、6月にしては暑くもなく、条件的には絶好の登山日和となった。
このルートは昨年に引き続き二度目、昨年は下山途中で倒れたこともあり、無理せず少しずつ前へ進んだ。
一株でも二株でも見られたらと、不安を抱えながらの山登り。
その花は突然に現れた。しかも道のすぐ脇で。
二株並んで、一株に三つの花が付いている。これから見られる多くの花のなかでも、最高の状態のものだった。
そんな良好な花を最初に目の当たりにし、まずはまじまじと鑑賞した。
その後、次から次と沿道で目にすることができた。ほとんどは保護されているものであったが、写真に撮るには何ら支障はなかった。
最初の不安に反し、多くのカモメに出会うことができた。ご案内に感謝します。

カモメラン_e0304170_20355272.jpg
カモメラン_e0304170_20360059.jpg
カモメラン_e0304170_20360802.jpg
カモメラン_e0304170_20362203.jpg
カモメラン_e0304170_20362886.jpg
カモメラン_e0304170_20363894.jpg
カモメラン_e0304170_20364603.jpg
カモメラン_e0304170_20365454.jpg
カモメラン_e0304170_20370342.jpg
カモメラン_e0304170_20371212.jpg
カモメラン_e0304170_20372162.jpg
カモメラン_e0304170_20373175.jpg
カモメラン_e0304170_20373939.jpg
カモメラン_e0304170_20374764.jpg
カモメラン_e0304170_20375636.jpg
カモメラン_e0304170_20380414.jpg
カモメラン_e0304170_20381503.jpg

by yamabousi-28 | 2016-06-18 20:41 | Comments(4)
Commented by at 2016-06-18 23:16 x
こんばんは。
レンゲショウマのことは聞きますがカモメランも凄い群生ですね。
やまぼうしさんが倒れるとは三ツ峠はそうとうきつそうですね。
でも一度は行ってみたい所です。
Commented by yamabousi-28 at 2016-06-18 23:22
大丈夫です、道すがら花、花、花の連続なので、休み休み登れば。なんて、私には言う資格がないかも。
なんて言いましたっけ、拙攻?隊長?から来年の予約が入っています。
帰りの運転は嫌になってしまいます。
Commented by fumifumi at 2016-06-19 19:31 x
こんばんは~
一番いい時でしたね。
カモメランは大好きな花で、毎年見たいぐらいです。
白花もいっぱいだったんですね。
ここへは6回ほど行ったことがありますが、最近はすっかり遠のいています。
片道5時間は少々辛い(^O^) やまぼうしさんちからだと近いですね。
案内してくださる方があったとは心強いですね。
機会があったら、またゆっくりと行ってみたいです。
続きも楽しみにしています(^^♪
Commented by yamabousi-28 at 2016-06-19 20:55
こんばんは、ふみさんのお友達も何人か見に行かれたようですね。
私は初めてだったのですが、なぜカモメというのでしょう。
とにかくたくさんの花に恵まれました。
あの坂道、機材を背負って上がっていく工事関係者には脱帽です。
山荘の泊まるといいことがあるのでしょうか。私のところからでは、十分日帰りができるのですが。
あと4回続きます。記憶をたどりながら、最後までお付き合いください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物