人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きだから・・・
写真を撮っていると、軽トラが止まり地元の人が近づいてきた。
「何を撮っているの?」「ヨウラクツツジです」「そんなの珍しくないよ」「花好きにはたまらない花なんです」
「ところでしゃがんで撮っている人もいるけど?」「おそらく小さな花だと思うのですが」と言って、あたりを探してみると咲いていました。
「この花ですね、ヒメフタバランです」「これでも花か」と腰をかがめて見ると、去って行きました。
地方によっては見慣れた花でも、わざわざ会いに来る。好きだからしょうがない。

好きだから・・・_e0304170_19163775.jpg
好きだから・・・_e0304170_19164633.jpg
好きだから・・・_e0304170_19165434.jpg
好きだから・・・_e0304170_19170214.jpg
好きだから・・・_e0304170_19171082.jpg
好きだから・・・_e0304170_19171990.jpg
好きだから・・・_e0304170_19172720.jpg
好きだから・・・_e0304170_19173645.jpg
好きだから・・・_e0304170_19174318.jpg
好きだから・・・_e0304170_19175282.jpg
好きだから・・・_e0304170_19180038.jpg
好きだから・・・_e0304170_19180940.jpg
好きだから・・・_e0304170_19181766.jpg
好きだから・・・_e0304170_19182499.jpg

by yamabousi-28 | 2016-05-08 19:19 | Comments(6)
Commented by nekonoheyah at 2016-05-10 06:33
「好きだからしょうがない」
まさに そのとおり!です。

Commented by yamabousi-28 at 2016-05-10 08:47
おはようございます、復活・再生されましたね。喜ばしいことです。
野草を見ていると、心が落ち着きます。
欲を言えば「好きこそものの・・・」、色気を出したら楽しみが半減してしまいますね。
Commented by mhhana-photo at 2016-05-10 21:18
花を見ると どこで撮っているのかとまだ今のところ、思い出すというから
不思議なものですね。フタバランがあそこでずーっと健在なのかとうれしくなります。
花好きにはたまらない!
いろんな思い出がよみがえってきます。
Commented by yamabousi-28 at 2016-05-10 22:20
方向転換されたはなちゃんがうらやましいです。
私も2年後には風景の仲間入りをしたいです。
野草を追っかけている時には、よくお会いしましたが。
今でもスタッドレスは禁止ですか?
Commented by mhhana-photo at 2016-05-15 23:52
こんばんは。
スタッドレスは あきらめたようですが 愛知トヨタの人が「この車は そういうのには向いてないから
やめたほうがいい」と言うので 私の意志でやめました。この年齢になると 無理は禁物、冬場はツアーで行こうと思いました。
風景写真は夜中出発が多いので 事故にもなりかねないです。
2年後のやまぼうしさんの作品楽しみです。
Commented by yamabousi-28 at 2016-05-16 13:43
こんにちは、無理は禁物ですね。
ツアーも、あまり安いところは止めた方がよさそうです。

風景写真は早朝か夕暮れ時がいいですね。
野草も早朝の露が残っている時は最高です。
2年後、よろしくご指南ください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物