人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セツブンソウもこれで終わり
コセリバオウレンに始まった一連の野草散策、すっかり陽も長くなり、遅くまで野にいられることがうれしい。
最後は、セツブンソウで締め括りたい。
またセツブンソウか・・・、そうおっしゃらずに、ここの一隅八重が多いんです。
ちょっと違った雰囲気が楽しめます。

セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18124597.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18125510.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18130543.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18131481.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18132426.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18133228.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18134124.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18135048.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18140127.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18140902.jpg
セツブンソウもこれで終わり_e0304170_18143383.jpg

by yamabousi-28 | 2016-03-08 18:17 | Comments(6)
Commented by k21965k335 at 2016-03-08 19:38
今晩は、たっちゃんです。
三月に入ると春の花が目に付くように
なりますね、
八重の花も見ごたえがあっていいですね。
Commented by sarayuna516 at 2016-03-08 20:06
yamabousiさん、こんばんは。

セツブンソウにも、やえがあるのですね。
独特の白さがすてきですね、
本当に、よくご存じですね。
野草写真にこだわりが、おありで流石ですね。
Commented by yamabousi-28 at 2016-03-08 21:02
たっちゃん、こんばんは。
今日は暑かったですね。そんな中、駿河の山の中を歩いてきました。
足を上げるのが嫌になるほどの行程でした。
明日からの天気が回復すれば、春の花が一気に出てくるでしょうね。
Commented by yamabousi-28 at 2016-03-08 21:22
saraさん、いつもありがとうございます。
4枚5枚のセツブンソウと比べて、豪華ですよね。
汚れもなく、きれいな状態で見ることができました。
野草は大きな花より、小さな花が好きです。
でも最近ピント合わせに難儀しています。
Commented by みちほ at 2016-03-09 15:13 x
はんぱない花びらの数で素敵ですね・・・

この花たち、もう少しすると深い眠りに入って姿を消していくんですよね!
そう思うと愛おしくって思わず涙ぐんでしまい(笑)
いつも来年又!と言葉をかけてしまいます!
Commented by yamabousi-28 at 2016-03-09 17:38
眠りに着く野草を前に涙ぐむ、乙女のような思いが野草に伝わり、来年もしっかり美しい姿を見せてくれることでしょう。
こんな気持ちで見つめられたら、野草冥利につきるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物