人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魅惑の赤
カイフウロは後日まとめることにして、赤系統の花を並べてみた。
コウリンカには、久しぶりに出会えた。一株しか見られなかったが、うれしい再会だった。
最初に出会ったときは、花弁が反転している姿から、すでに花期は終盤を迎えているものと思ってしまった。
この後、榛名山麓で再び出会うことになるが、独特な花姿は私を魅了した。
花数が少なかったので、歩く赤い花(帽子が赤い)と、雲が切れて姿を表す富士山を待っていた、赤大好き女性を添えて。

魅惑の赤_e0304170_18572547.jpg
魅惑の赤_e0304170_18573992.jpg
魅惑の赤_e0304170_18575455.jpg
魅惑の赤_e0304170_18580156.jpg
魅惑の赤_e0304170_18581039.jpg
魅惑の赤_e0304170_18581955.jpg
魅惑の赤_e0304170_18582773.jpg
魅惑の赤_e0304170_18583646.jpg
魅惑の赤_e0304170_18584448.jpg
魅惑の赤_e0304170_18585126.jpg
魅惑の赤_e0304170_18590031.jpg
魅惑の赤_e0304170_18590728.jpg
魅惑の赤_e0304170_18591617.jpg
魅惑の赤_e0304170_18592826.jpg
魅惑の赤_e0304170_18593726.jpg
魅惑の赤_e0304170_18594518.jpg
魅惑の赤_e0304170_18595483.jpg
魅惑の赤_e0304170_19000266.jpg

by yamabousi-28 | 2015-08-19 19:02 | 山梨県 | Comments(4)
Commented by k21965k335 at 2015-08-20 07:22
たっちゃんです、
三つ峠、随分以前に数回登りました、その頃は花ではなく
山頂からの富士山ばかり撮って居ました。今思うと残念です。でも、楽しかった思い出、思い起こし懐かしく拝見しました。
Commented by yamabousi-28 at 2015-08-20 09:08
おはようございます。ありがとうございます。
もっと風景写真があれば、懐かしく見ていただけたのかも知れませんが。
同行された人も山歩きが趣味で、たっちゃんと一緒で、今回初めて野草を撮られたということでした。
この日は、ほかに数人の野草写真を楽しむ人がいましたが、大半はハイカーでした。
Commented by まさ at 2015-08-21 16:57 x
やまぼうしさん、こんにちわ!
残暑見舞い申し上げます。
三つ峠山 登られたのですね。いい山ですね。
私も大好きな山ですが、何分 山梨は遠く、
そう何度も登れません!もっと近ければ連日出かけたい
山ですね。
Commented by yamabousi-28 at 2015-08-21 19:42
こんばんは、まささんも山梨の山に登られていますね。
魅力のある山が多いですね。
大変な苦労をしましたが、花につられて登ってしまいました。
こちらからは3時間も走れば着いてしまうので、これからも機会があればお邪魔したいと思っています。
台風の進路が心配ですが、お大事にしてください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物