人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一喜一憂
前日の夜に家を出て、小黒川パーキングで仮眠する。枕が変わると寝付けないし、眠りも浅い。1時間おきに目が覚めてしまう。
伊那インターで降り、仙流荘(バス営業所)へ。
さすがに平日の登山者は少ない。福島県から来た人が、雨の影響で仙丈ケ岳に登るために2日間足止めされたという。
バスで北沢峠へ向かう。道中、この時期では珍しく、槍ヶ岳を遠望することができた。
時折陽が差し、絶好のお天気と、日頃の行いに「ニンマリ」とする。
ところが、バスを降りた途端・・・、やはり日頃の行いかと、自分の行為を悔やむ。
結局、終日傘を手放すことはできなかった。
9時から15時30分まで、林道を歩いたことで、翌日からは歩きはじめに難儀した。
しばらく、林道で出会った野草の紹介になります。

一喜一憂_e0304170_16360852.jpg
一喜一憂_e0304170_16361539.jpg
一喜一憂_e0304170_16362379.jpg
一喜一憂_e0304170_16363053.jpg
一喜一憂_e0304170_16363796.jpg
一喜一憂_e0304170_16364455.jpg
一喜一憂_e0304170_16365081.jpg
一喜一憂_e0304170_16365824.jpg
一喜一憂_e0304170_16370512.jpg
一喜一憂_e0304170_16372743.jpg

by yamabousi-28 | 2015-07-13 19:32 | 木曽谷 | Comments(2)
Commented by fumifumi at 2015-07-14 01:17 x
こんばんは~。
前泊されたんですね。
サルオガセが懐かしいです。あれから一年、生憎のお天気だったようですが、雨の中でお花たち、どんな表情を見せてくれたんでしょう~。続編を楽しみにしています(^^♪
Commented by yamabousi-28 at 2015-07-14 20:01
こんばんは、やはり一人だと、見落とした花がだいぶあったようです。
昨年より、種類が少なかったです。
多くの目で探した方が、いろいろ見つかりますね。
昨年と同じ場所まで歩きました。
多少は、体力がついたのかなと思います。
懐かしい花が続くと思います。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物