人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スミレ アラカルト
スミレが6日続いたところで、これまでに撮り貯めたスミレを紹介する。
これでしばらくは、スミレともお別れです。
たくさんありますが、最後まで見てあげてください。

       タチツボスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23001683.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23002660.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23003515.jpg

       ニオイタチツボスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23014543.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23015364.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23020269.jpg
       シロバナタチツボスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23025186.jpg
       オトメスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23031599.jpg
       ニョイスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23034400.jpg
       スミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23040818.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23041505.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23042264.jpg
       ミョウジンスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23045495.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23050061.jpg
       アオイスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23053596.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23054435.jpg
       ヒナスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23061165.jpg
       コスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23063457.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23064263.jpg
       マキノスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23072160.jpg
       ヒメスミレ
スミレ アラカルト_e0304170_23074455.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23075577.jpg
スミレ アラカルト_e0304170_23080262.jpg


by yamabousi-28 | 2015-04-16 19:30 | 静岡県西部 | Comments(6)
Commented by fumifumi at 2015-04-17 19:15 x
こんばんは~
スミレ街道まっしぐらですね。
雨の日も晴れた日も~~(*^。^*)
随分レパートリーも増えて、楽しい毎日を送られていることと思います。
やまぼうしさんらしい優しい雰囲気で撮られた身近なスミレの数々、素晴らしいです。
これからは標高のある場所へと変わっていきますが、楽しみがいっぱいですね。
Commented by mitiko100 at 2015-04-17 19:21
スミレって本当に可愛いくて惹かれる花ですね。
スミレのことは深い知識もありませんし、種類が多過ぎて名前すら覚えられないうえ、簡単な言葉でしか表現できない私ですが、誰よりも地道に愛してやまない花です。*^。^*)
スミレの色々な表情を見させて頂いただけでも幸せです。ありがとうございます。
Commented by yamabousi-28 at 2015-04-17 19:22
いつもありがとうございます。
今日、アギスミレを撮りましたので、近在で見られるスミレはこれで終わりです。
同じ遠州でも、標高が高くならないと次のスミレには会えません。
いよいよ奥三河に出没します。まずは面の木でしょうか。
あの山にも登りたいし。
Commented by やまそだち at 2015-04-17 19:47 x
どれも、綺麗に撮られていますね。
今年はまだスミレ、あまり見ていません。終わってしまいそうです。
Commented by yamabousi-28 at 2015-04-17 20:19
mikoさん、こんばんは。ありがとうございます。
スミレを見つけるたびにカメラを向けてしまうので、たくさん貯まってしまいました。
タチツボスミレは一般的ですが、もっとも表情が豊かなスミレだと思います。
最近やっと覚えられるようになりましたが、少し変わると、もうわからなくなってしまいます。
こんなにスミレに恋してしまうなんて、花を撮り始めた頃には考えもしませんでした。
どちらかというと、避けていたくらいだったのに。
Commented by yamabousi-28 at 2015-04-17 20:24
やまそだちさん、こんばんは。
あと一週間、スミレの楽園に立てますね。
土・日曜日に行っているのですが、結婚式に出席で、家族で日曜日には戻って来ないといけません。
非常に残念です。
好きなものに対しては、眼差しもかわるのでしょうか。
スミレに対しては、思い入れが深いようです。
ほめていただき、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物