人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個性的なフモト
私の場合、このスミレを見ずして春はない。
花茎はひょろひょろと伸び、その上に申し訳なさそうに花を乗せる。
花は白花とピンクの濃い二種類と、その中間的なものがある。
ここの特徴は、ピンク色をしたものが多いこと。
何人かの方に見ていただき、フモトスミレで落ち着きました。
私のフモトに対するイメージとだいぶ違う。

個性的なフモト_e0304170_16214846.jpg
個性的なフモト_e0304170_16220578.jpg
個性的なフモト_e0304170_16221329.jpg
個性的なフモト_e0304170_16222177.jpg
個性的なフモト_e0304170_16223172.jpg
個性的なフモト_e0304170_16223934.jpg
個性的なフモト_e0304170_16224796.jpg
個性的なフモト_e0304170_16225401.jpg
個性的なフモト_e0304170_16230266.jpg
個性的なフモト_e0304170_16231056.jpg
個性的なフモト_e0304170_16231799.jpg
個性的なフモト_e0304170_16232499.jpg
個性的なフモト_e0304170_16233155.jpg
個性的なフモト_e0304170_16234177.jpg
個性的なフモト_e0304170_16234813.jpg

by yamabousi-28 | 2015-04-13 16:25 | 静岡県西部 | Comments(2)
Commented by sarayuna516 at 2015-04-13 20:50
こんばんは、
ほんとに、よくのびていますね~。
伸びる習性それとも、光量不足,
やはり、特性なのでしょうね。
白い中の薄紫がとても上品ですね。
Commented by yamabousi-28 at 2015-04-13 22:20
こんばんは、よく降りますね。
この雨の中、出掛けたら体調を崩してしまいました。
家内には、「ちょっと、おかしい」と言っていますが、かなりおかしいです。
あまり騒ぐと、厭きられてしまうので。
遊ぶためには苦労します。
雨の量が多かったので、写真に写しとめることができました。

南信州の枝垂れ、いいですね。
稲武に好きな枝垂れ(大安寺)があるのですが、来週だと遅いかな。明日は自重しないといけないし。

おしゃれなスミレでしょう。
9枚目は少し離れた場所ですが、日当たりの良いところです。
花茎が短いように感じます。
光量不足も考えられますが、特性と考えたいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物