人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雨注意報の中で
台風18号が接近している。
進路予想では、群馬県を直撃するところだったが、上陸した後、進路を東寄りに変えた。
この日は台風が大接近する前日。ときどき激しい雨が吹き付ける天候であった。
旅先では、天候で予定を変更するわけにはいかない。
団体旅行ではないので、変更しようと思えば可能なのだけれど。
大雨の日でなければ撮れない写真もある。雨を写し込もうと思うと、多少の雨ではなかなか難しい。
バックを暗くして、シャッタースピードを遅めにしないと写らない。
今回は、苦も無く雨をとらえることができた。
うまく雨をとらえることのできたカットを集めてみた。(榛名山麓 9月15日撮影)
大雨注意報の中で_e0304170_19371085.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19373010.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19375834.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19381893.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19383472.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19385421.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19391590.jpg
大雨注意報の中で_e0304170_19393623.jpg

by yamabousi-28 | 2013-10-04 19:41 | 榛名湖 | Comments(2)
Commented by イナ at 2013-10-04 19:54 x
苦も無く雨をとらえることが出来た・・・と言うことは
よほどの大雨、やまぼうしさんの根性に脱帽です。
自分ならきっと、諦めて撮影も切り上げてしまったことでしょう。
Commented by キヨ at 2013-10-04 22:44 x
わぁ~!
降ってる、降ってる。
凄いね、やまぼうしさん!
雨が写っていることで、花の表情が一段と素敵に見えます。
素敵です!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物