人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大安吉日、複雑な気持ち
遠州一之宮・小国神社を題材にした、写真コンクール入選作品の展示を見に行った。
四季を通じた境内の自然風景、田遊びなどの年中行事、スナップ写真など、それぞれに撮影者の思いが伝わる作品の数々であった。
さすがに上位入賞の作品には、歩みが止まる。
自慢になってしまうが、数年前に出展した私の作品が、大きなポスターとなって入り口に飾ってあった。
訪れた日は大安、新しい門出を祝う儀式が。感慨深く花嫁さんをみてしまった。
というのも、この日、娘の彼氏が初めて挨拶に来ることに。
父親の気持ちとしては複雑である。
私の気持ちに関係なく、シュウカイドウの花が、今が盛りと境内を飾っていた。
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_193763.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19373626.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_1937562.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19381225.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19383149.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19384838.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19391096.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19393055.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_1939483.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_1940748.jpg
大安吉日、複雑な気持ち_e0304170_19402914.jpg

by yamabousi-28 | 2013-09-25 19:43 | 中遠 | Comments(2)
Commented by さな・花の庵 at 2013-09-25 19:51 x
こんばんは。

ポスターになるなんて素敵なことですね。

娘さんの彼氏がお見えになるなんて・・・・・・・
男親と女親では気持ちが違うのでしょうね。
私は娘の縁談がまとまったとき、本当に嬉しかったです。
離れて都会で暮らしていましたから、これで守ってもらえる人と家族が出来たと。
そして孫が生まれた時はもっと嬉しかったです。
Commented by bjynp at 2013-09-25 21:53
こんばんわ♪
大きなポスターになったたんて、すごいですね!
おや、娘さんの彼がご挨拶に?どうでした?緊張しましたか?後学のためにぜひ教えてください。あ、土曜日の車中でいいですから。
アッキーマッキー
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物