人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨化粧
春には幾度となく訪れる場所も、季節が変わるとまったくの無関心となる。
近くを通った折に、様子だけでも見てみようと立ち寄ってみた。
花の種類にこだわらなければ、なにがしかの花は咲いているもので、折しも雨の降る中、水滴によって普段は見向きもされないであろう花を、魅力的な花に変えていた。
数百メートルを歩く間に、15種類ほどの花を見つけることができた。
こんな花でも(モデルさんごめんなさい)、ファインダー越しに見ていると、「ハッ」とさせられる時がある。
こんな感動が、野草撮影の虜にしてしまう。

      ツリフネソウ
雨化粧_e0304170_19352866.jpg

      ヤマノイモ
雨化粧_e0304170_19362426.jpg

雨化粧_e0304170_1947785.jpg

      オニドコロ
雨化粧_e0304170_19365719.jpg
雨化粧_e0304170_19374056.jpg

      カナムグラ
雨化粧_e0304170_19394543.jpg
雨化粧_e0304170_19402110.jpg

      アレチウリ
雨化粧_e0304170_19405666.jpg
雨化粧_e0304170_19411828.jpg
雨化粧_e0304170_19414716.jpg

      オオニシキソウ
雨化粧_e0304170_19422295.jpg

      クズ
雨化粧_e0304170_19424720.jpg
雨化粧_e0304170_1943937.jpg

      カラムシ(でよいかと思います)
雨化粧_e0304170_19445767.jpg
雨化粧_e0304170_19451716.jpg

雨化粧_e0304170_19454352.jpg

by yamabousi-28 | 2013-09-23 19:49 | 奥三河 | Comments(10)
Commented by 松っあん at 2013-09-23 23:49 x
こんばんは、今日は久しぶりのバッタリで、どうもでした
久しぶりにお会いしましたので勝手の良い事ばかりお喋りしてしまい
申し訳ありませんでした、これからもご活躍期待しております!
(タバコ Sさんにお届けしました)
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-24 18:12 x
昨日は車、バイクが多くHONDAの白バイの方が高原の心地よい風を
求めていらっしゃいました。

私の乗用車は小さな禁煙車にしましたよぉ~(微爆)

吸ってる銘柄はYお姉さまが御存じですよぉ~(中爆)

今日は日差しを浴びて、各色木の実等が映えました(大爆)

それから今年は日照時間が長く蜂も多いです!!

備えあれば・・・フル装備の来園を心からお待ち申しあげます

星空も良いですよ~♪
Commented by アッキーマッキー at 2013-09-25 12:27 x
こんにちわ🎶
アレチウリが可愛いですね。まだ意識して見てなかったように思います(^^;;
カラムシは是非6月に観察して見て下さい。綺麗なカミキリムシのラミーカミキリがいるはずです(*^_^*)
アッキーマッキー
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-26 13:09 x
今日は役場支所へ、お袋の迎えがてら@ユルキャラでしたっけ?
投票に行って来ました。

まもなく町長選が始まりますよ!?

話がコロリと変わり 私も数年前に@オオヘリカメムシを有る団体の
協力を得て撮影できました。

大奥程深くは無いでしょうが・・・
深すぎまするぅ~
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-26 20:38 x
まるでムード歌謡のタイトルを撮るのがお好きかな!?

案外ロマンチストかも?
Commented by 草刈  まさお at 2013-09-27 07:43 x
私は二刀流は、あまり好きではありません!

刀は一本が好きですよぉ~♪

では 旅立ちの時が来ました これにて~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-28 05:15 x
別件ですが、木地屋敷裏あたりで@キイロスズメバチがうろついて
います!

くれぐれも御用心を!!
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-29 03:30 x
追加報告事項です。

私は前科三犯で昨年は呼吸困難におちいり、一時マスコミ等で
取り上げられた@診療所に行きかけましたが・・・たまたま所持して
いた薬品などで事なきを得ましたよ!

では 自然公園でもあり天竜奥三河国定公園でもありますので
これにて なかなか手短にできず御無礼。
Commented by kusakari まさお at 2013-09-30 15:24 x
勘違いしてるのかな?
あの方は遠い昔に舘ひろしですよぉ~♪

あなたの@どぎつい銘柄は厳重に保管してありんすぅ~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-30 15:50 x
今日は各種事務処理をしてまして、大変遅くなり誠に恐縮ですが・・・
詳細は町のHPを見てください!

尚 合併から〇年ですよ!
   やまちゃんの住んでる所は?くどくなりますが@園地です!

   私は干支は辰で野球はGですよ!

   @ここは知事が故桑原幹根さんの頃始めた事業です!
    くどいかな!!
    
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物