人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心を通わせれば
特別な花ではないが、この時期あそこへ行けばこんな花が、という場所がある。
野草の写真を始めた頃は、ともかくあまり見かけない花を撮りたいと、どこへ行ったら良いのかもわからない状態だった。
ある程度経験を積んでくると、先輩たちに教えていただき、花咲く場所も覚えるようになってきた。
それと同時に、珍しくない身近な花でも、きれいに、可愛く撮ってあげようと思うようになると、被写体はどこにでもあることに気付く。
そんな気持ちで撮っていたりすると、ときどき「ん?」と思う野草に出会ったりもする。
自然体で向き合っていると、野草の方から呼びかけてくれるのだろうか。
心を通わせれば_e0304170_1931724.jpg
心を通わせれば_e0304170_19311538.jpg
心を通わせれば_e0304170_19312337.jpg
心を通わせれば_e0304170_19313020.jpg
心を通わせれば_e0304170_19313767.jpg
心を通わせれば_e0304170_19314358.jpg
心を通わせれば_e0304170_19315079.jpg
心を通わせれば_e0304170_19315611.jpg

by yamabousi-28 | 2013-04-18 19:33 | 浜松市天竜区 | Comments(2)
Commented by なな at 2013-04-18 22:58 x
最後のナベワリ可愛い花ですょね。下から覘くと海に住むクリオネ見たいですね。花弁の大きさの違いは何故でしょうね?
チョット撮りが大変な花でしょ。
Commented by N at 2013-04-19 07:52 x
この時期いろいろな花が今を盛りと咲いていますね。
最後の花はなんでしょうか?
下を向いていて撮りにくそうですが可憐な感じがします。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物