人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恥じらい
毎年、「この花だけは見たい」というものがいくつかある。
そのうちの一つがミスミソウ。
手入れされた林床に、妖精が遊ぶがごとく、あちこちに佇んでいる。
山登りを始めてすぐに出迎えてくれた。
半開きのものが多いが、これはこれで少女のようないじらしさを感じていい。
撮影して立ち上がると、後ろから声が。びっくりして振り返ると、
そこにはMさんが。そして雪の中のセツブンソウを見せていただいた。

ミスミソウの根元に石が置かれ、茎が傾いていた。
花のためにも、置いた石はどけてあげた方が良いのに。

恥じらい_e0304170_19274083.jpg

恥じらい_e0304170_1928975.jpg

恥じらい_e0304170_19281821.jpg

恥じらい_e0304170_19282864.jpg

恥じらい_e0304170_19283728.jpg

恥じらい_e0304170_19284546.jpg


帰りがけ立ち寄った場所で。イメージを変えて。
恥じらい_e0304170_19285428.jpg

恥じらい_e0304170_1929574.jpg

by yamabousi-28 | 2013-03-06 19:39 | 東三河 | Comments(2)
Commented by なな at 2013-03-07 08:47 x
おはようございます。毎年合いたい花は誰の心にもあるのではないでしょうか?。僭越ながら私の心の中にも……
そして新しい花との出合もまた楽しく 心の中に増えて行きます。
気がつけば心の中いっぱいの花園は何時も走馬灯のように回っています。日毎花達に出合うチャンスが多くなりますね。お身体ご自愛なさって素敵な花達の顔見せ続けて下さい。人様の見分けに自信喪失ですが季節の移ろいは花達とのデート日と思えば忘れません。一年に一度のデートは他にもありますが 花達とのデートを一番楽しみにしております(笑)
ミスミソウ 流石やまぼうしさん撮りですね。とても嬉しそうな花の顔が見えます ^^ⅴ
Commented by fumifumi at 2013-03-07 19:01 x
こんばんは~
ミスミソウ、何度見てもいいですねぇ~。
満開もいいですが、半開きのものの方が私は好きかも。
いつかおっしゃっていましたね。
ブログでの公開はネット上での写真展だと・・・・・
いつも素敵な画像の数々にうっとりです(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物