人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あこがれの雪景色、しかし・・・
3連休、やっとフリーの日ができた。
冬景色を撮りたいと思い、奥三河へ向かった。設楽町あたりから、フロントガラスにあたる雨がビチャと潰れる感じになり、名倉に入る頃から雪に変わった。
7時過ぎに面ノ木到着。風と雪が強い。車から出るのに躊躇したが、意を決して面ノ木園地へ。
視界が悪い。近くの木しか見えない。誰一人いない。
あこがれの雪景色、しかし・・・_e0304170_1929581.jpg

あこがれの雪景色、しかし・・・_e0304170_19301298.jpg

あこがれの雪景色、しかし・・・_e0304170_19302512.jpg


帰り2時頃にレンゲショウマの咲く場所へ。まだ風と雪が激しい。
ところが、津具へ下りると、雪はみぞれに変わり、周囲もうっすらとした雪化粧に変わった。
あこがれの雪景色、しかし・・・_e0304170_19332140.jpg

by yamabousi-28 | 2013-01-14 19:35 | 面ノ木 | Comments(5)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-14 20:25
やまぼうしさん、こんばんは。

待っていました!雪景色。
この3連休に一度くらいは出かけられると信じていました、大当たりでしたね(笑)
今日の面の木は 素晴らしかったことでしょう、やまぼうしさん、独り占めでしたか。
とうぶん、楽しませていただきますよぉ。
でも、冷たかったでしょう、素敵な写真をありがとう。
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-14 20:43 x
こんばんは~楽しみに拝見していますよぉ~♪
今年は雪が少なく、茶臼山も悪戦苦闘しているようです!

久しぶりの雪化粧でした。やまぼうしさんのワンマンショーですね♪
カマツカの右奥のヤマボウシは撮りましたかぁ~?

1月4日は、青い空で樹氷も良かったですよ!

貴方の愛車は、確認してますよぉ~
ワイパーを立ててありましたね  流石です♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-14 22:09 x
あれ位の風雪は風雪流れ旅♪です!
原生林の尾根筋に行けば、茶臼山以上ですよ♪

気圧配置と風の流れと水分にもよりますが、今回は太平洋側を低気圧が通過しましたから峠付近は、雪景色でした。


明日は、1月4日と同等か、やや上でしょう?
今日は人力の雪かきでしたぁ~
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-15 06:12 x
おはようございましたぁ~♪

先日プロの方に逢いましたよ。ここ2,3年位 私の愛車と同じ
ライオンマークの車をよく見かけていました。

始めてお目にかかりました。
最近は、プロもアマも垣根は存在しません!
カメラが撮ってくれるからです。
あとは感性と閃き、オマケは親から授かった遺伝子でしょうか?
沢山の作品を見ることも必要です。
眺めるだけでも良いのです。




やまぼうしさんはノンプロですよぉ~♪
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-16 05:53 x
おはようございま~す♪
昨日の画像を送りたいのですが、アドレスを知らないし、携帯NOも
知りません!

人それぞれ事情があり、特に現役の方は平日は来れないのは分かり
ます。

私は掲示板には張らない主義です。
昨日は、シベリアからの野鳥撮りの方も大勢でしたよぉ~
浜松NOが特に多いです!

ところでプロの方ですが、春夏秋はソロですが冬はトリオで
来てますよぉ~♪  
お見受けした所、40代かな?私とメーカーが同じ車ですので
気が合いそうですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
スミレの季節
at 2024-03-24 19:15
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物