大雨の残したもの
天候不順という言葉では言い尽くせない、豪雨による被害が全国で起こっている。
想定範囲をはるかに超える事象に、なす術はないのだろうか。
災害に備えて、せめて身の回りの準備だけは怠りたくはない。
海岸にも流木をはじめ、いろいろなものが漂着していた。片付けることができるのだろうか。
砂浜にも、高波の痕跡や水の流れによる痕跡が、模様として残されていた。
これらの模様を美しいと思うことは、災害の本当の恐ろしさを知らないからだろう。
台風5号の進路が心配です。

e0304170_19025017.jpg
e0304170_19030032.jpg
e0304170_19031187.jpg
e0304170_19032023.jpg
e0304170_19032981.jpg
e0304170_19033833.jpg
e0304170_19034903.jpg
e0304170_19035965.jpg
e0304170_19040910.jpg
e0304170_19041736.jpg
e0304170_19042689.jpg
e0304170_19043686.jpg
e0304170_19044519.jpg

by yamabousi-28 | 2017-08-04 19:05 | Comments(4)
Commented by sarayuna516 at 2017-08-05 00:08
今晩は。
砂の造形素敵ですね。
今の時期こんなの無理かと思っていました。

こちらでは、海水浴客であふれかえり、とても無理かと思い
出かけることもなかったのですが、川から流れ込んだものもあるのですね、また行ってみようかと思いました、
Commented by まさ at 2017-08-05 09:48 x
台風5号の動きが、大変心配ですね。
異常気象が、当たり前の昨今、各地で起こる
ゲリラ豪雨 胸が痛みます、これ以上被害が出ない事を
お祈りいたします。
自然界が、創り出す景色!風景!には罪はないのですが・・
美しいです。
Commented by yamabousi-28 at 2017-08-05 13:55
saraさん、こんにちは。
この海岸は遊泳禁止ですが、サーファーが多く訪れます。
よく行く海岸ですが、こんな砂模様は初めてみました。
リハビリ中、砂に足をとられないように気をつけてくださいね。
Commented by yamabousi-28 at 2017-08-05 14:07
まささん、こんにちは。
私の住む地域は、まったく雨が降っていません。
少し雨が欲しいのですが、5号が恵みの雨をもたらしてくれるとありがたいのですが、そんなに甘い台風ではないですね。
そちらでも影響が心配されているのでしょうね。
火曜日に長野県南部の山を歩こうかと思っていましたが、今の時点で断念しました。
「自然界が創り出す景色に罪はない」、そのとおりです。名言です。

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
kiyoさん、こんばんは..
by yamabousi-28 at 19:26
よかったですね~~ 心配..
by soyokaze66 at 17:16
ミカワとかエンシュウが付..
by yamabousi-28 at 23:51
みちほさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 23:40
やまぼうしさん こんばん..
by mariakulala at 22:59
生きがいか・・・ 私は?..
by みちほ at 21:44
117natureさん、..
by yamabousi-28 at 19:36
katokunさん、こん..
by yamabousi-28 at 19:27
pc無事に退院されて ..
by 117nature at 17:44
おはようございます・・ ..
by katokun3 at 09:46
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
こんなところに!
at 2017-10-18 19:45
池辺に咲く
at 2017-10-17 19:46
池面を埋めるヒシ
at 2017-10-16 20:33
残念です。
at 2017-10-02 12:28
除草剤の威力
at 2017-10-01 19:56
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物