人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せの黄色い花
花で一番多いのは白花だと聞いたことがある。こと春に関しては、黄色い花が目立つように思う。
野で花を撮っていると、黄色い花を何種類か撮った。そこで黄色い花特集を組もうと、目についた黄色花をすべて撮ってやろうと思った。
黄色は危険を表す色ではあるが、幸せ色、元気になる色と良いイメージの色でもある。
黄色は明るく、反射も強いので、写真に撮るには難しい色である。
最後は庭で栽培している花までもターゲットにしていた。

幸せの黄色い花_e0304170_19155344.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19163110.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19164823.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19170137.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19171038.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19171882.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19173073.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19174312.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19175380.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19180358.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19181021.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19182159.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19183413.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19184340.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19185515.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19190435.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19191232.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19192040.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19193061.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19193937.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19194863.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19195652.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19200451.jpg
幸せの黄色い花_e0304170_19201306.jpg

by yamabousi-28 | 2017-05-12 19:21 | Comments(6)
Commented by mozura_gogo at 2017-05-12 19:47
こんばんは!
黄色い花の群生を見ると
心が癒やされて元気になります
一人ぼっちの山道で見つけると
なぜか安心感が湧いてきます
最後のたくさんの花いいですね
Commented by yamabousi-28 at 2017-05-12 20:21
こんばんは、やはり黄色は心が和むのでしょうか。
ビタミンカラーとも言われますが、元気を与えてくれるのでしょうか。
一人ぼっちの山道、寂しいですね。
私も行動はほとんど一人ですが。
最後はジャケツイバラという木です。
ありがとうございます。
Commented by memeko0820 at 2017-05-12 21:26
こんばんは 新聞の記事か 雑誌の記事かで
世の 花で 一番多い色は 黄色だ と読んだことがあります。蝶や虫も 黄色に惹かれるのだとか。ちなみに 私は 黄色の車に 乗っていますが
夏になると 過剰に 虫が よってくる気が します!?
気のせいだと思うけど。
Commented by yamabousi-28 at 2017-05-12 22:11
こんばんは、自然界の花の色は、二つとして同じものはないくらい、微妙な変化がありますね。
あくまでもネット情報ですが、次のようにありました。
『日本の野生の花の色を調べてみると、最も多いのが「白」で32%、二位が「黄」で30.2%、三位は「青色から紫」23.2%になるそうです。』
いずれにしても白と黄が突出しているようです。

虫ねえ、思うに、車ではなくて、めめこさんに寄ってきているのではないでしょうか。
蜂は、黒に寄ってくるというから、気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。
Commented by memeko0820 at 2017-05-12 22:34
やまぼうし さんへ (^^; (笑)
そうなんですね。情報 ありがとうございます。
ところで 虫の話 ですが
虻も 大変です。海にいった時 車のエンジンを止めたとたん 窓ガラスに ハエの大きいのが
10匹位も 止まってきて 初めは それこそ 何て大きいハエと 思っていて 後から それが
虻と わかりました。蜂にも 気をつけますね。
やまぼうしさんも 気をつけて くださいね。
Commented by yamabousi-28 at 2017-05-12 23:16
これから虫の季節ですね。
ヤマヒル、ダニ、蚊、ブヨ、・・・一番はヘビ。
一番嫌いなものに、今年5回も会ってしまいました。
そんな場所に行かなければ良いのですが、ついつい出ることを覚悟で山道を歩いてしまいます。
恐怖感と背中合わせで、野草と向き合っています。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物