人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日3便目
三箇所目は、少し移動した場所になる。北に位置するので、開花時期も遅い。
ここのセツブンソウは、プリティーな感じ(あくまでも個人的な感想)。
花茎は細く、花弁の大きさもやや小ぶりとなる。
今までロープで保護されていたが、今年は開放されていた。
が、中に入った形跡もなく、それなりに花への気遣いがなされているのだろう。
私も離れているものは、200ミリレンズを使用して撮った。
200ミリ、50ミリ、広角と、使い分けてみた。

本日3便目_e0304170_18355537.jpg
本日3便目_e0304170_18360307.jpg
本日3便目_e0304170_18361267.jpg
本日3便目_e0304170_18362116.jpg
本日3便目_e0304170_18363296.jpg
本日3便目_e0304170_18364056.jpg
本日3便目_e0304170_18364602.jpg
本日3便目_e0304170_18365426.jpg
本日3便目_e0304170_18370249.jpg
本日3便目_e0304170_18371063.jpg
本日3便目_e0304170_18372086.jpg

by yamabousi-28 | 2017-03-14 18:38 | Comments(2)
Commented by まさ at 2017-03-14 20:12 x
やまぼうしさん、こんばんわ!
いろいろ場所で、綺麗なセツブンソウ!沢山観れ
いいですね。羨ましいです!・・今年はセツブンソウ
諦めていますが、何処かで遅咲きの・・間に合えば・・
綺麗な ハルリンドウ 咲き始めましたね。
Commented by yamabousi-28 at 2017-03-14 21:45
こんばんは、セツブンソウは咲く場所が限られていますが、今年は多く見ることができました。
微妙に萼片や蕊が異なるので、見ていて飽きません。
ハルリンドウは今日も見てきました。一輪、白花がありました。
スミレはこれからです。楽しみが続きます。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
キブシは髪飾りのようで、..
by yamabousi-28 at 17:26
この季節になると 木倍子..
by aturin88 at 17:01
スミレの同定は難しいです..
by yamabousi-28 at 12:40
すみれも種類が多く同定す..
by aturin88 at 10:45
桜の開花情報も出されまし..
by yamabousi-28 at 20:32
凄い数のミツマタですね ..
by aturin88 at 16:53
こんばんは、ここでキツネ..
by yamabousi-28 at 20:49
こんばんは。 おそらく、..
by ecco at 20:07
こんばんは、素晴らしい言..
by yamabousi-28 at 19:31
こんにちは。 静寂の世..
by dokkkoi at 18:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
再びトウノウネコノメ
at 2024-03-18 19:35
黄色い花
at 2024-03-17 19:08
ヒメフタバラン
at 2024-03-16 19:05
スミレの季節
at 2024-03-15 19:43
ミツマタⅡ
at 2024-03-14 19:57
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物