オオイヌノフグリ
目が慣れるまでしばらく時間を要した。葉は確認できたのに花が見つからない。
一つ見つけたら、次々に見つけることができた。
コバルトブルーに突き刺さる白い針、色合いから気持ちが「ほっ」としたのか、おしゃれな衣裳をまとっているように見えた。
霜が融けるころには、花も落ちてしまうのだろう。

e0304170_18411839.jpg
e0304170_18413744.jpg
e0304170_18414596.jpg
e0304170_18415306.jpg
e0304170_18420192.jpg
e0304170_18421098.jpg
e0304170_18421867.jpg
e0304170_18422610.jpg

by yamabousi-28 | 2017-02-10 18:43 | Comments(4)
Commented by みちほ at 2017-02-11 01:07 x
このオオイヌノフグリも大好きな花♪
まして霜付き・・・素敵です!
見たくてもなかなか・・・ 早起きできず(笑)
最近めっきり寒さに弱くなっちゃいまいした!
Commented by yamabousi-28 at 2017-02-11 08:40
各地で大雪への警戒が出ています。
おはようございます。
今朝冷え込むとの予報に、霜を撮ろうと出かけましたが、まったくでした。
そちらは銀世界なんでしょうね。雪が見たい。
凍結した滝も見たい。氷旬なんて、夢のまた夢。
今日は、どちらへお出かけでしょう。
Commented by katokun3 at 2017-02-11 09:52
おはようございます(^^♪
凍えてますね・・寒そう~~頑張れって
声かけたくなります、(^^)
Commented by yamabousi-28 at 2017-02-11 17:28
忘れていました。凍えそうな姿でしたが、「頑張れ」と声をかけてあげるのを。
今朝も早起きして、霜を期待したのですが、まったく降りていませんでした。
冷え込むから降りるとも限らないのですね。
ありがとうございます。

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
こんばんは、 雨はいい..
by yamabousi-28 at 21:29
こんばんは~ 雨が大好..
by fumifumi at 19:58
こんばんは、ありがとうご..
by yamabousi-28 at 21:14
こんばんは。 一枚目の..
by chie2317 at 20:37
おはようございます。 ..
by yamabousi-28 at 09:24
これで豪華さに欠けてるな..
by youko19530222 at 23:37
こんばんは、そうですね、..
by yamabousi-28 at 22:31
トウゴクサバノオはまだ見..
by nick-3 at 07:40
こんばんは、最後はコチャ..
by yamabousi-28 at 23:11
こんばんは。 最後の方の..
by umisanjin at 23:01
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
感動の数秒
at 2017-04-27 20:20
雨ニモマケズ
at 2017-04-26 19:33
ナガバノタチツボスミレ
at 2017-04-25 19:08
緑の湖面
at 2017-04-24 22:27
ネコノメソウあれこれ
at 2017-04-23 22:12
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物