人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再びガメラ登場
風の強い日だった。朝陽を撮ろうと、御前崎海岸へ行った。
灯台の光がこちらに当たったタイミングをとらえて昇陽を狙ったが、灯台と位置が離れ過ぎていた。
若者は元気である。陽が昇る前から海に出ていた。
波が防波堤にぶつかり、飛沫をあげていた。なかなか良いタイミングで、波が砕けない。
もう少ししぶきを高く上げたく、自分に波がかからないところまで下がってみるが、富士山との位置関係が難しい。
ガメラとしぶきの組み合わせも難しい。しぶきが上がるタイミングだと、海面が高くなりガメラが水没してしまう。

再びガメラ登場_e0304170_18593394.jpg
再びガメラ登場_e0304170_18594153.jpg
再びガメラ登場_e0304170_18595086.jpg
再びガメラ登場_e0304170_18595766.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19000432.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19001214.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19002166.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19002716.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19003445.jpg
再びガメラ登場_e0304170_19004142.jpg

by yamabousi-28 | 2016-01-09 19:02 | Comments(4)
Commented by at 2016-01-09 20:52 x
今晩は。
どこの海岸もサーファーは元気ですね。
日の出が灯台よりかなり沖に振れているんですね。
昨年登場したガメラいい被写体ですね。
富士も綺麗に写っていますが富嶽36景のような感じにはなかなか難しいんでしょうね。
Commented by mhhana-photo at 2016-01-09 21:04
物凄い水しぶきですね。御前崎からの日の出は富士山とのコラボが素晴らしいでしょうね。立ち位置が難しいでしょうか。美しい富士山がはっきりと見えると「やったー!」という気がします。
↓節分草の可憐な姿、素敵です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yamabousi-28 at 2016-01-09 21:14
Nさん、こんばんは。
サーファーには脱帽です。遠距離のナンバーも来ていることから、朝早くに着いて海に入るのでしょう。
燈台と太陽の位置関係は、今が一番離れているんでしょう。
燈台の近くから昇れば絵になるのですが。
ガメラ、いいでしょう。今までまったく見えなかったのですが。
富士山、なかなか白くなりません。
Commented by yamabousi-28 at 2016-01-09 21:21
はなちゃん、本当にお久し振りです。
睡眠時間2時間で初日の撮影、新年早々燃えていますね。
私はいつもの場所で、初日を拝みました。
雲一つない、普通なら喜ぶところでしょうが、撮影には不満が残ります。
今年は早春に咲く花の開花が早く、驚きの連続です。
今年こそは、よろしくお願いします(?)。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
キブシは髪飾りのようで、..
by yamabousi-28 at 17:26
この季節になると 木倍子..
by aturin88 at 17:01
スミレの同定は難しいです..
by yamabousi-28 at 12:40
すみれも種類が多く同定す..
by aturin88 at 10:45
桜の開花情報も出されまし..
by yamabousi-28 at 20:32
凄い数のミツマタですね ..
by aturin88 at 16:53
こんばんは、ここでキツネ..
by yamabousi-28 at 20:49
こんばんは。 おそらく、..
by ecco at 20:07
こんばんは、素晴らしい言..
by yamabousi-28 at 19:31
こんにちは。 静寂の世..
by dokkkoi at 18:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
再びトウノウネコノメ
at 2024-03-18 19:35
黄色い花
at 2024-03-17 19:08
ヒメフタバラン
at 2024-03-16 19:05
スミレの季節
at 2024-03-15 19:43
ミツマタⅡ
at 2024-03-14 19:57
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物