人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木漏れ日のなかで
少し古い写真になるが、芝桜まつりが始まる前にと思い、茶臼山を歩く。
今年は全体的に開花が早く、遠くからでも芝桜エリアが色づいているのがわかった。
高原は観光客も少なく、車は自由に止めることができた。
これからは6月中旬まで敬遠しないといけない。この日の朝出会った写友に、ここでも出会う。
茶臼山へ行ったときには、小鳥茶屋へ立ち寄る。昨年から小鳥ランチが食べられなくなってしまったのが残念だが、五平餅をいただきながら食べるお手製の漬物が美味しい。

木漏れ日のなかで_e0304170_14471879.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14472667.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14473409.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14474120.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14474904.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14475757.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14480521.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14481290.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14491082.jpg
木漏れ日のなかで_e0304170_14482472.jpg

by yamabousi-28 | 2015-06-01 14:52 | 茶臼山 | Comments(2)
Commented by ミコ at 2015-06-02 14:47 x
やまぼうしさん こんにちは~
茶臼山って良い所のようですね、行って見たいと思いましたがちょっと遠いというか、名古屋からは電車は通ってないし
バスが交通手段なのでしょうか?

ツツジは剪定ではなくて刈込と言うのですか、知りませんでした(^^;
掲示板を再開しました(新設)ので、また気が向きましたらお立ち寄りくださいね。
画像楽しみにお待ちしております。
Commented by yamabousi-28 at 2015-06-02 18:53
茶臼山は高原で、とても爽やかな場所です。
前田真三写真館もあり、リフトで山頂まで登ることができます。
バンガローもあり、宿泊することもできますが、温泉はありません。
もっとも、私は林の中をうろうろとするばかりですが。
交通手段は、マイカーだけですね。

掲示板、いま覗いたら1号で投稿できそうですが、私が一番では申し訳ないので、今夜遅くに投稿します。
ブログではアップが遅くなってしまいますが、掲示板にはリアルタイムで画像を送らせていただきます。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物