人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな花も
「花」と呼ぶには抵抗を感じるが、垂れ下がった逆V字形のものが唇弁だという。
この花は、花を探しても見つけにくい。双葉を目印に探すと、見つけやすい。
そして、一度見つけるや、あちこちに見られる場合が多い。
撮影した場所では、いたるところに咲いている。
部分的にでも色が付いていれば、可愛いと思えるのだが。
毎年撮らしてもらって、こんな失礼なことを言っては申し訳ないが。
(3月14日撮影)

こんな花も_e0304170_19360864.jpg
こんな花も_e0304170_19361931.jpg

こんな花も_e0304170_19362931.jpg

こんな花も_e0304170_19364153.jpg
こんな花も_e0304170_19365059.jpg
こんな花も_e0304170_19365733.jpg
こんな花も_e0304170_19370519.jpg
こんな花も_e0304170_19371243.jpg
こんな花も_e0304170_19372048.jpg
こんな花も_e0304170_19372850.jpg
こんな花も_e0304170_19373597.jpg
こんな花も_e0304170_19374320.jpg
こんな花も_e0304170_19375184.jpg








by yamabousi-28 | 2015-03-29 19:43 | 中遠 | Comments(4)
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-29 22:52 x
yamabousi-28 さま
初めまして!
野にあるお花が大好きな私
田舎で育ったものですから・・・
優しい目線で撮っておられて
とても素敵ですね
Commented by yamabousi-28 at 2015-03-29 23:23
こんばんは、ようこそいらっしゃいました。
今住んでいるところも田舎ですが、生まれはもっと田舎、自然がないと生きていけないのかも。
野の花には、園芸種にはない素朴な美しさがありますね。
すっかり野草にのめり込んでしまっています。
冷たい風、熱い風、爽やかな風、いろいろな風を体に感じて、野草を見つけたり、撮ったり楽しんでいます。
ありがとうございました。
Commented by mitiko100 at 2015-03-30 08:06
やまおやじさん おはようございます。
ガクアジサイの花の後の姿はなんか味わいがありいい感じです。
枯れた草花って、写しているとけっこう夢中になれる被写体だと思います。
やまおやじさんの野草を深く思う情熱が画像に表現されて、見る者を惹きつけますね。

Commented by yamabousi-28 at 2015-03-30 08:21
ミコさん、おはようございます。
ガクアジサイの花後、造形的に面白かったです。
新芽が出ていなければカメラを向けなかったかも知れませんが、面白い素材でこの後何回か撮りました。
モノクロで表現しても良いかも知れません。

・・・考え込んでしまいました。
間違いではありません。ミコさんだけには、この呼び方許すことにします。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物