人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再会
コセリバオウレンを撮り終え、さらに東進した。より冷え込む地域に。
道を隔てて、南側と北側に群生地があるが、北側の方が南に面した斜面となり、日当たり良好でセツブンソウの開花も早い。
以前訪れたときには、背伸びをして斜面を見たが、今回は踏み台が用意されていた。
撮影者が置いたものか、地主さんが置かれたものかわからないが、非常にありがたい。
難なく目線の高さでセツブンソウが咲くことで、労せずに超アップで撮ることができる。

再会_e0304170_1912011.jpg
再会_e0304170_1912611.jpg
再会_e0304170_1913160.jpg
再会_e0304170_1913683.jpg
再会_e0304170_1914194.jpg
再会_e0304170_1914799.jpg
再会_e0304170_1915292.jpg
再会_e0304170_1915718.jpg
再会_e0304170_192294.jpg

by yamabousi-28 | 2015-02-28 19:02 | 東三河 | Comments(4)
Commented by C-NA at 2015-02-28 21:33 x
こんばんはご無沙汰しています。
今年はとうとう三河のセツブンソウには逢えませんでした。
まだ咲いているのですね。なかなか時間がとれず伊吹や岐阜のセツブンソウを訪ねています。今日も岐阜へ行ってみました。こちらはまだしばらく楽しめそうです。
Commented by yamabousi-28 at 2015-02-28 22:32
こちらこそご無沙汰しました。
セツブンソウ撮られていましたね、奥三河でももう少し楽しむことができます。
これまで限られた花でしたが、ここにきてやっといろいろな花が咲き出しました。
今日は見たことのないフウロソウを見つけて、調べたらオランダフウロでした。
一般的な花のようですが、初めて見ました。奥が深いですね。
Commented by sarayuna516 at 2015-03-01 00:03
yamabousiさんこんばんは。
セツブンソウまだ咲いているのですね。
大好きな花で行ってみたいのですが、ちょっと忙しくなり行けそうもないですね、残念です。素敵なブログ見させていただいて、我慢です。
Commented by yamabousi-28 at 2015-03-01 11:11
こんにちは、今日は一転寒い一日です。
床屋に行ったこともあり、頭から冷えています。
でも、昨日ヤブレガサが開いているのを見つけたので、今から雨に濡れた様子を撮りに行こうかと思います。
明日は、本日と明日アップするセツブンソウを見に行きます。
きっと、多くのものが開花していると思います。
面の木までの行程を思えば、楽に撮れますよ。
是非、実物をご覧になってください。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
スミレの季節
at 2024-03-24 19:15
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物