人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巴川を背景に
この日の香嵐渓は、平日ということもあり、さほど人出は多くはなかった。
駐車場の係の人に聞くと、昨日はバスが60台ほど来ていたというが、時間が早かったこともあり、集団での観光客は極めて少なかった。
通りがかりの人が、「今年の紅葉は汚いね」と教えてくれた。
緑葉が多く、しかも紅葉はイマイチ、ついていなかったかな。
うれしいことに、アキチョウジが一株、きれいに花を付けていた。
約3時間散策し、次の目的地・愛知県民の森へ向かった。

途中、鈴なりの柿の木が道路脇に。周囲のフェンスを避けてとらえてみた。
今年、初めて柿木を撮った気がする。

巴川を背景に_e0304170_18311651.jpg
巴川を背景に_e0304170_18312526.jpg
巴川を背景に_e0304170_18313380.jpg
巴川を背景に_e0304170_18314023.jpg
巴川を背景に_e0304170_18314856.jpg
巴川を背景に_e0304170_18315565.jpg
巴川を背景に_e0304170_183214.jpg
巴川を背景に_e0304170_1832849.jpg
巴川を背景に_e0304170_1832158.jpg
巴川を背景に_e0304170_18322491.jpg
巴川を背景に_e0304170_18323130.jpg

by yamabousi-28 | 2014-12-04 18:32 | 東三河 | Comments(2)
Commented by windy1957 at 2014-12-05 10:48
実感ですが、紅葉は露出が難しいですね。
そんな中で、6枚目のカットは素敵ですね、秀逸だと
思います。
Commented by yamabousi-28 at 2014-12-05 18:07
ありがとうございます、冷え込んできましたね。
一口に紅葉と言っても、いろいろな色が混在しており、それに逆光で撮ることが多いことを考えますと、露出は難しいですね。
段階露出で、「ものにしよう」と思ったシーンは何枚も撮ってしまいます。
その点、雨の日は反射だけ気をつければ、そこそこ撮ることができます。
これから霜や雪、これも露出が難しいです。
翼さんの里山も冬に向かって、狙いどころがたくさんあるのではないですか。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物