人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祭りのあとの静けさ
鹿の食害かと心配したが(24日にアップ)、短く伸びたセンブリが花を付けていた。
あまりにも小さい。カメラを地面につけても、花に平行しては撮れない。
「咲いている」という状況写真になってしまった。
どんよりとした天気でも、何かしら撮るものがあるもので、ゲンノショウコが元気に種を飛ばしていた。
場所は境内、お神輿が集まっていた。お宮を入れて撮りたかったが、叶わなかった。
ダイモンジソウに始まった本日の撮影行も終了。時間も3時半を回っていた。
帰りは同行者も三遠南信自動車道を利用することに。
欲をかいて、最後に街道沿いのツメレンゲを見ることにした。(19日撮影)
祭りのあとの静けさ_e0304170_18182447.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18184046.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_1818564.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_1819118.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18192830.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18194359.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18195989.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18201651.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18203232.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18211436.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_1822393.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18221927.jpg
祭りのあとの静けさ_e0304170_18223560.jpg

by yamabousi-28 | 2013-11-04 18:23 | 奥三河 | Comments(3)
Commented by mimi at 2013-11-04 21:07 x
最後のツメレンゲはすごいですね。こういう撮り方があったかと。
2枚目のセンブリは可愛いいです。小さい感じがよくわかります。
フユノハナワラビは100mmのいいボケが出ていますね。私は環境を取り入れたくて50mmを使いましたが、100mmの方が正解だったと思います。
それとツメレンゲの1枚目ですが、手前に苔むしたでっぱりのボケが入っていて雰囲気が出ています。勉強になりました。

さて、昨日のこちらのコメントに対してですが、ムラサキセンブリは新城の方です。他の場所は知らないもので。
今日はやまぼうしさんが行かれたんですね。お写真楽しみにしてます。

鬼無里のことですが、秋に訪れたのは初めてです。ふと行きたくなりまして。
鬼無里といえばやはりミズバショウですね。例年GWの翌週あたりがいい時期になります。
おすすめは前日駐車場で車中泊して、人が来ないうちに朝一番で撮影に臨むことです。
機会があればご一緒しましょう。
Commented by イナ at 2013-11-05 13:35 x
こんにちは、
フユノハナワラビの2枚目、たまらなくいいですね。
こういうやわらかな雰囲気のシーンがとっても好きです。
そして、凄く立体感が感じられます。
Commented by bjynp at 2013-11-05 22:22
こんばんわ♬
なるほど、お宮を入れようと思うと、広角があると良いですね。広角を購入するとき、最短撮影距離に注意した方が良いですよ。レンズにより結構違ってますので、小さな花とバックの風景を撮影する場合に効いてきます。
神輿草、躍動感がありますね。
アッキーマッキー
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物