人気ブログランキング | 話題のタグを見る
憧れの光景
高ボッチへは以前から行ってみたいと思っていたが、やっと念願が叶った。
ゆっくりと車を進め、花を見つけては駐車スペースに車を停めては撮影した。
多かった花は、ヤクシソウとナギナタコウジュ、でも写欲は湧かなかった。
山頂展望台からは、雄大な北アルプスの山並みが一望できる。
全体に霞んでいて、富士山はうっすらと霞の中に浮かんでいた。
手前に諏訪湖、はるか遠くに富士山、あこがれていた風景が目の前に広がる。
よく写真で目にする光景とダブらせて、頭の中で多重させた。
帰りは夕刻に近づいていたが、登ってくる車が多い。朝まで粘るのだろうか。(28日撮影)
憧れの光景_e0304170_2163764.jpg
憧れの光景_e0304170_2165779.jpg
憧れの光景_e0304170_2171596.jpg

     富士山が見つけられますか
憧れの光景_e0304170_217335.jpg
憧れの光景_e0304170_2175078.jpg
憧れの光景_e0304170_218777.jpg
憧れの光景_e0304170_2182947.jpg

     お神輿というより、阿波踊りに見えました
憧れの光景_e0304170_2184827.jpg
憧れの光景_e0304170_219999.jpg
憧れの光景_e0304170_2193177.jpg
憧れの光景_e0304170_2110320.jpg

     赤い実
憧れの光景_e0304170_21102391.jpg

     黄色い実
憧れの光景_e0304170_21104186.jpg

     青い実
憧れの光景_e0304170_2111433.jpg

by yamabousi-28 | 2013-10-16 21:16 | 諏訪地域 | Comments(6)
Commented by fumifumi at 2013-10-16 22:41 x
こんばんは~
まだそれほど日にちが経っていないのに、どれもとっても懐かしい光景で、やまぼうしさんワールドに浸っています。
木の実も全体像で撮ると様子が分かりますね。
サワフタギの青い実、宝石のようです。
ありがとうございました^_^
Commented by 3383jiji at 2013-10-19 08:38
初めまして。

ブログ始めて、やく一か月経ちました。皆さんの素晴らしいphoto拝見
してると恥ずかしい限りです。
まあ、自分は自分なりの目で撮っていければと思ってます。
信州が好きで蕎麦がすきで幾度となくお邪魔してます。
高ボッチまだ行ってません。行きたいとこのひとつです。

お花の写真感激ですね。秋の風景も四季の中ではぴか一です。
またお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by 3383jiji at 2013-10-19 23:14
yamabousiさん
こんばんは
先ほどは、コメントありがとうございました。
鉄道の写真は、今年の4月、桜が真っ盛りの
ころの物です。
季節をさかのぼってUPしてますので
とんだ誤解がありますね。

だいたいストックがなくなりしだい
現在の季節と一致する思います。
また、お邪魔します。
Commented by bjynp at 2013-10-20 11:14
おはようございます♬
あの二股の実は何だったんでしょうね?僕も調べてみましたが、良くわかりませんでした。わかったら、教えてください。
アッキーマッキー
Commented by yamabousi-28 at 2013-10-20 15:44
こんにちは、雨ですね。
ガガイモ科かなともおもったのですが。
この実が裂けて、綿毛でも飛ぶのかなと。
もしかしたらテイカカズラ科?
いずれにしてもわかりません。わかったら教えてください。
Commented by 草刈 まさお at 2013-10-20 15:57 x
高ボッチは、富士を入れての夜の撮影が御勧めですよ!
今は亡き、守屋さんの様には撮れませんが・・・(写真は持ってます)
NO3好きですよぉ~♪
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物