人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高原に夢みる
公園として整備された場所に立寄る。
時刻も3時を過ぎて、吹く風も心地よく、家族連れで散策している光景を見かけた。
白樺の白い幹と、芽吹いたばかりの新緑、そこにレンゲツツジの鮮やかな色彩が織り交ざって、高原特有の風景が広がる。
ズミの花があちらこちらで満開を向かえ、雪を被ったかのように、真っ白に木を覆い、足元にはスズランの花。
遠くでは芝生に散水をしている。
そんな光景を見ながら、つばの広い帽子を被り、裾が風に戯れたロングの白いフレアースカートのご婦人が、いまにも現れてくるようなイメージを描いていた。
本日の最後を締めくくるに相応しい光景、夢のような充実した一日でした。
高原に夢みる_e0304170_1758968.jpg
高原に夢みる_e0304170_17582250.jpg
高原に夢みる_e0304170_17583255.jpg
高原に夢みる_e0304170_17584255.jpg
高原に夢みる_e0304170_17585769.jpg
高原に夢みる_e0304170_175956.jpg
高原に夢みる_e0304170_17591440.jpg
高原に夢みる_e0304170_17592370.jpg
高原に夢みる_e0304170_17593157.jpg
高原に夢みる_e0304170_17594087.jpg
高原に夢みる_e0304170_17594819.jpg
高原に夢みる_e0304170_17595725.jpg

by yamabousi-28 | 2013-06-09 18:00 | 諏訪地域 | Comments(2)
Commented by イナ at 2013-06-09 19:12 x
「つばの広い帽子を被り、裾が風に戯れたロングの白いフレアースカートのご婦人が、・・・」
オオォッ、やまぼうしさん、ロマンチストですね!
好きです、こういう妄想、いや幻想。
夕陽を浴びたクサソテツ、こういう雰囲気大好きです。
Commented by bjynp at 2013-06-11 23:31
なるほど、そんな貴婦人がいたらもっと楽しかったでしょうね。
アッキーマッキー
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物