荒波守夫の世界
森林公園内の森の家で、荒波守夫さんの点描画展が開催されている。
展示されている作品を遠目で見ると、版画かスケッチのように思われたが、近づいて見ると、細かなドットの集合から成っていた。
荒波さんは、山下清に刺激を受けて、中学生のときから点描画に打ち込んできたという。
1ミリ以下の点を和紙に打って仕上げるという。気の遠くなるような作業だ。
「いい仕事ですね」と声を掛けたら、仕事ではとてもできない。趣味だから続けられるとのこと。
お近くの方、一度足を運んでみたらいかがでしょう。4月いっぱいの展示です。
e0304170_1933346.jpg

e0304170_19393896.jpg

e0304170_19334554.jpg

e0304170_1934186.jpg

e0304170_19342141.jpg

e0304170_19344254.jpg

e0304170_19345751.jpg

e0304170_19351474.jpg


商品のパッケージにも使われているという。
掛川市で販売されている米袋とお茶のアルミ缶、おしゃれですね。
e0304170_19371766.jpg

by yamabousi-28 | 2013-03-28 19:41 | イベント | Comments(2)
Commented by イナ at 2013-03-29 09:46 x
点描画というんですか、この作者の方の
目の鋭さには圧倒されます。
(撮影者の表現力が素晴らしいからでしょうが)
描かれた風景からは想像できないですね。
こういう風景、昔どこかで出会ったような・・・
そんな柔らかくて温かいものを感じます。
目の鋭さと違い、柔らかいお心の方なんでしょうね。
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-29 20:26 x
こんばんは。

目つきの鋭い方ですね。
お近くなら見に行きたい。

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
今年は柿が生り年でしょう..
by yamabousi-28 at 21:25
もうスミレが咲いているす..
by mariakulala at 19:28
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:00
抑えた逆光の光が素敵です..
by sarayuna516 at 21:26
こんばんは、うれしい言葉..
by yamabousi-28 at 23:01
ムラサキセンブリ 花も可..
by mariakulala at 19:19
高山帯に咲くリンドウもあ..
by yamabousi-28 at 00:34
リンドウは秋の花の代表で..
by mariakulala at 22:57
こんにちは、温かい日が続..
by yamabousi-28 at 12:27
やまぼうしさん、こんにち..
by まさ at 10:31
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:日本全国ガメラな..
from ガメラ医師のBlog
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
枯れ野に咲く
at 2017-11-17 19:27
進路を北へ
at 2017-11-16 18:43
里を歩く
at 2017-11-15 18:41
目立つ赤い実
at 2017-11-14 16:28
最後は白で
at 2017-11-13 19:56
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物