人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足元にあこがれの花が
9日のブログで紹介したように、フラサバソウを初めて見ることができた。
これまでもそうであったが、初見の花に出会うと続くもので、
職場近くのお宮の境内に、足の踏み場もないほど群生していた。
これまでも目に触れていたのだろうが、
半開きのオオイヌノフグリかとぐらいにしか見ていなかった。
ヒメオドドリコソウが見守っていた。

早咲きの桜が満開、上着を一枚脱いで歩いた。
足元にあこがれの花が_e0304170_193625.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19363416.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19364843.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19365960.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19371578.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19372837.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_1937423.jpg

足元にあこがれの花が_e0304170_19375333.jpg

by yamabousi-28 | 2013-03-13 19:40 | 中遠 | Comments(5)
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-13 19:52 x
こんばんは。

初見の花が見つかると、心がときめきますね。
私も明日からさなフィールドに入ります。
Commented by キヨ at 2013-03-13 21:15 x
フラサバソウ!
私も大好きになりました。
師匠に咲いている場所を教えていただきました。
凄く沢山。
小さな花が沢山集まって、ふんわり咲いている様子がとても良かったです。
やまぼうしさんもまた一つ好きな花が増えて良かったですね。
春は野道に咲く素朴な花が多くってわくわくしますね。
楽しみましょう♪
Commented by ぽん太 at 2013-03-14 00:11 x
やまぼうしさん、こんばんは。ご無沙汰してます。いろいろ、
登場してきますね。どれも、やまぼうしさんらしい撮り方ですね。最近は、少しまじめに、百姓に精を出しています。
ホトケノザも畑にたくさん出てきてますが、自分に関係する
場所だとちょっと見方が変わってきてしまいます。
同じ野草なのに不思議です。
Commented by tit at 2013-03-17 22:30 x
こんばんは。今日は森林公園で楽しくお話させていただきました。写真素敵ですね。どの草花にもちゃんと名前がある。どんな草花にも愛を感じる人が必ずいるという事ですね。私もそういう人になりたいです。またお会いできたらいいですね。
Commented by tit at 2013-03-24 23:27 x
こんばんは。ようやく今日、教えていただいたジロボウ・・ヒメウズ、タチキランソウを見る事が出来ました。ヨゴレ・・とセントウソウは分からなくて、ヤブレガサは花ばかりに見取れていて忘れてしまいました。夕方遅かったので時間があったらまたゆっくり探したいと思います。花探しはとても楽しい時間でした。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物