人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅の味付け
家の母娘は、最近二人旅行に目覚めてしまった。
今回、白川郷と五箇山ライトアップへ出掛けるという話を小耳に挿んだ。
黙って見過ごす訳にはいかない、特別に同行させていただくことにした。
ツアーはどうも好きになれない。
時間の制約と、妙に立寄るお土産屋。営業だから仕方ないのだけど。
と言っても、眠っていても、目的地に連れていってくれるのはありがたい。
今回の旅で出合った心魅かれたものを紹介します。
ひるがの高原SAで出合ったトトロ。
両手を広げて、口を開けて記念写真をする若者グループが、
旅の思い出を盛り上げていた。
旅の味付け_e0304170_211133.jpg


白川郷で見かけたもの
旅の味付け_e0304170_212294.jpg

旅の味付け_e0304170_2121996.jpg


五箇山周辺で見かけたもの。雪を被った建物は電話ボックス。
旅の味付け_e0304170_213565.jpg

旅の味付け_e0304170_2131729.jpg

旅の味付け_e0304170_21330100.jpg

by yamabousi-28 | 2013-02-20 21:06 | 岐阜県 | Comments(1)
Commented by なな at 2013-02-20 21:46 x
密やかな楽しみお邪魔してごめんなさい。
北遠のセリバオウレンも終盤(今年はじっくり観察でき私なりに雄花雌花両性花がわかったつもりです) これからカタクリまでの間少し北遠を離れ東三河にお邪魔予定です 何処まで実行できるかは??
花とのデートしか楽しみがありませんので 花流離人続けます。。。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物