人気ブログランキング | 話題のタグを見る
え!なんで!
毎年1月下旬に訪れている。
ここ数日の冷え込みで、今年も長く伸びた氷柱を期待して出掛けたが。
北の空を見ると、どんよりとしている。間違いなく雪が降っていると思い、雪と氷柱のコラボを期待して。

現地に着いて、目を疑った。なんで!
氷柱が伸びていない。迫力のある氷柱がない。これが2013年の冬かと思い、部分的に切り取ることに。

雪は深い。もう少し上までと思い車を走らせたが、ついに前へ進まなくなった。深さ30cmはあった。
仕方なく、下山することに。・・・ハンドルが効かない。スリップすること3回、覚悟もしたがなんとか下山できた。
下山したときには、くたくたでした。
え!なんで!_e0304170_22444946.jpg

え!なんで!_e0304170_2245130.jpg
え!なんで!_e0304170_2245942.jpg

え!なんで!_e0304170_22452027.jpg


ちなみに2012年は、こんな状態でした。
え!なんで!_e0304170_2246048.jpg

by yamabousi-28 | 2013-01-26 22:47 | 浜松市天竜区 | Comments(2)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-26 23:51
大迫力ですね!

でも、あんまり無理しないでくださいね。
スタッドレス、過信すると危険です。
Commented by なな at 2013-01-27 12:24 x
ご無沙汰しています。無理と過信は厳禁で撮り続けて下さいね。
友人もこの場所で滑ったそうです。頭を打たず大事には至らなかったそうですがお互い安全でと願っています。今年は昨年よりもガッカリと言ってました。小雪舞う春野の里で瓔珞蘭・麦蘭・セリバオウレンの株も見つけて来ましたので遅い北遠の春を楽しみに待ちる日です。
相変わらず花の写真は撮れず写すだけですが花を愛でる楽しみはこれからも続けて行きます。カンアオイではまだまだ勉強不足で同定できませんが葉・花ともに変異の多さに驚いています。。。
名前
URL
削除用パスワード

静岡県西部から愛知県東部の野山で野草散策をしています。
by やまぼうし
最新のコメント
こんにちは。 恐らく植栽..
by yamabousi-28 at 17:24
こんにちは! アミガサユ..
by ayametaka at 16:55
白花しかみたことがない・..
by yamabousi-28 at 19:06
ショウジョウバカマ 白色..
by aturin88 at 00:36
ありがとうございます。 ..
by yamabousi-28 at 23:01
こんばんは。お疲れ様でし..
by umisanjin at 20:38
鍵コメさん、こんばんは。..
by yamabousi-28 at 19:08
おはようございます。 な..
by yamabousi-28 at 12:01
おはようございます この..
by aturin88 at 11:04
ネコノメソウの仲間は早春..
by yamabousi-28 at 11:26
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ミツマタ
at 2024-03-28 19:29
アミガサユリ
at 2024-03-27 19:09
ショウジョウバカマ
at 2024-03-26 19:06
個展が終わりました
at 2024-03-25 20:24
春の花Ⅰ
at 2024-03-25 19:30
ファン
ブログジャンル
カメラ
自然・生物